お肉や野菜・冷凍食品をもっとストックしたいけど、冷凍庫がすでにパンパン…
週末のまとめ買いや、子供の成長に伴って、冷凍ストックを増やしたい!!
セカンド冷凍庫が欲しいけれど、どれがいいのかな?
セカンド冷凍庫の中でも、冷気の逃げが少なく、収納容量の大きいものが多い上開き収納がきになるけれど、おすすめはどれかな?
冷凍庫の容量が大きいと、お肉やお魚が安い時にまとめ買いしてストックできたり、週末に下ごしらえしたものを冷凍しておいたりと、何かと便利ですよね。
そこで今回は、セカンド冷凍庫のおすすめをご紹介してきます。
その中でも、冷気の逃げを最小限に抑えられつつ容量も大きい、上開き収納の冷凍庫のおすすめベスト3を調査しました。
です。
そして同時に気になる電気代についてですが…
でした。
では、セカンド冷凍庫の上開き収納の中でおすすめベスト3について、それぞれ詳しく見ていきましょう!
\セカンド冷凍庫の上開き収納の中でオススメNo.1/
\セカンド冷凍庫の上開き収納の中でオススメNo.2/
\セカンド冷凍庫の上開き収納の中でオススメNo.3/
セカンド冷凍庫の上開き収納の中でおすすめベスト3をご紹介!
ここからは、セカンド冷凍庫の上開き収納の中でおすすめベスト3をご紹介していきます。
冷気が逃げにくく、容量が大きいのにコンパクトな上開き収納の冷凍庫は、セカンド冷凍庫としておすすめですよ。
アイリスオーヤマ 上開き式冷凍庫 100L(PF-B100TD-W)
アイリスオーヤマの家開きの冷凍庫PF-B100TD-Wは、コンパクトで省エネなのに100Lというちょうどいい容量で人気の上開き冷凍庫です。
あまりの便利さに、もっと早く買えば良かったと感じる人も多いようです。
100Lもあるので、忙しくて週末にまとめ買いをしてストックする共働き世帯や、食べ盛りのお子さんがいらっしゃるご家庭では重宝しているそうです。
大きすぎても、庫内の奥の方の食材を見逃してダメにしてしまったり、余分な電気代がかかってしまうので、100Lはちょうどいいサイズですね。
直冷式のため、消費電力が抑えられて電気代を節約できるのは嬉しいポイントです。
また、実際に使っている方の口コミを見ていると、稼働中の音が静かだという声がたくさん見られました。
音の大きさは28dBで、ささやき声や深夜の住宅街よりも静かな音なのだそう。
上開きのため、前にスペースがいらないので、置き場所にも困りません。
さらに、こちら今回紹介する3つの中で、最もリーズナブルな機種でもあります。
\セカンド冷凍庫の上開き収納の中でオススメNo.1/
マクスゼン チェストフリーザー 99L(JF100ML01)
マクスゼンのチェストフリーザーJF100ML01は、DMCホールディングスのグループ企業であるマクスゼン株式会社のブランドです。
大容量で手ごろな価格の冷凍庫として人気です。
99Lもあるので、ふるさと納税や通販で冷凍食品を購入したときなど、たくさん届く冷凍品を入れておくのに便利との声がたくさんみられました。
直冷式なので、年間の使用電気料金も抑えられ、音も静かなのでコストパフォーマンスがよいと感じている方が多いようです。
鍵付きの上開き収納冷凍庫なので、小さなお子様のイタズラや事故を防止できるので安心ですね。
\セカンド冷凍庫の上開き収納の中でオススメNo.2/
レマコム 冷凍ストッカー100L(RRS-100NF)
レマコム 冷凍ストッカー100Lは、業務用機器メーカーの出している、上開き収納の冷凍庫です。
冷凍・チルド・冷凍の3つの温帯に設定することができるのが大きな特徴です。
口コミを見ていると、冷凍・チルド・冷蔵の中から好きな温度帯に設定できるので、使い勝手が良いとの声がたくさん見られました。
季節によって、冷蔵庫と冷凍庫を使い分けることができるので重宝されているようです。
冷凍庫の庫内も平であることは珍しいので、そこも選ぶポイントになっています。
中には、一度使い始めたら手放せなくなってしまったという方もいましたよ。
また、一升瓶も立てたまま好みの温度で設定して保存できるので、日本酒を保存したい方にも人気です。
多くの上開き冷凍庫の場合、コンプレッサー部分をよけて階段状に庫内がなっているものがほとんどですが、レマコム 冷凍ストッカー100Lは、コンプレッサーを下面全面に配置しているので庫内が平になっています。
平だからこそ、中に物がしまいやすく、瓶など割れて欲しくないものも入れやすいですね。
さらに特筆すべきは、冷凍庫の下にキャスターが付いていること。
ころころ転がして動かせるから、必要に応じて移動させやすいのも良いですね。
\セカンド冷凍庫の上開き収納の中でオススメNo.3/
セカンド冷凍庫の上開き収納の中でおすすめベスト3の電気代についても調査!
新たに冷凍庫を置くとなると気になるのが電気代ですよね。
セカンド冷凍庫の上開き収納の中でおすすめベスト3の電気代についても調査しましたのでご紹介します。
年間の電気代は、電気代(円)=年間消費電力量(kWh)×電気料金単価(円/kWh)の計算式で求めました。
電気代は1kWhあたりの平均的な値段を調べました。
現在の1kWhあたりの単価は31円のため、電気料金単価は31円としました。
でした。
セカンド冷凍庫の上開き収納の中でおすすめベスト3をご紹介!のまとめ
セカンド冷凍庫の上開き収納の中でおすすめベスト3をご紹介しました。
です。
そして同時に気になる電気代についてですが…
でした。
セカンド冷凍庫は、週末のまとめ買いをしている方、育ち盛りのお子さんの居るご家庭、特売を買って節約を頑張りたい方には、心強い味方になりますね。
それぞれ特徴がありますので、ご家庭に合った一台がみつかるといいですね。
\セカンド冷凍庫の上開き収納の中でオススメNo.1/
\セカンド冷凍庫の上開き収納の中でオススメNo.2/
\セカンド冷凍庫の上開き収納の中でオススメNo.3/